ジャストライト/福岡/車の整備ブログ/ドライブデート

株式会社ジャストライトが勧める。福岡や車の様々な情報をご紹介!

今回は「ドライブデート」と言う事で、色々妄想を書きたてて、気になる女の子との距離を「ギュッ」と縮めるチャンスかも知れません。上手くいくかは、分かりませんが。。。運転中のちょっとした仕草などを見て女性は「ドキドキ」しているかも?知れません。運転中の意外な瞬間に女性は「胸キュン」していることもあるようです。

☐定番は駐車の時の助手席の後ろに手を回す。

∗男性に力強く抱き寄せられるような感覚におちいるという意見が多いようです。

☐駐車の時に切り換え無しで駐車

∗さっと停めて、サイドブレーキをグッと引く、一連のしぐさが男っぽくてカッコいい。

☐真剣な表情で真っすぐ前を見て運転する

∗真剣な表情に、思わず見とれてしまった。

☐急ブレーキや急発進をせず安全運転をしている時

∗安心して乗れるので嬉しい。信頼できる大人って感じがした。

☐スムーズなギアチェンジをした時

∗動かしているときの腕がなんだか男らしい感じがする。

☐カーブが連続している道でスムーズなハンドル捌き

∗片手で操っているところがカッコいいなと思った。

☐急ブレーキ時「サッ」と助手席の女の子をかばうように手を差し出した時

∗とっさのときも、私のことを先に気にしてくれたんだって思う。

☐信号無しの横断歩道で、歩行者を優先させるため車を停めた時

∗大人の余裕みたいなものを感じます。

♢女性が嫌がる行動

∗間違ったとらえ方、「オラオラ」はカッコイイとは違いますよ。

☐荒っぽい運転

∗急加速や無理な追い越しといった荒い運転は、軒並み不評のようです。

☐沈黙が続いて気まず

∗車内の沈黙はつまらないだけでなく、無責任に映るようです。

☐相手の趣味を無視したBGMを延々流す

∗BGMに不満を持つ女性も少なくありません。

☐運転マナーが悪い

∗人間性の評価に直結しやすいので注意が必要そうです。

☐渋滞にイライラ

∗女性にしてみれば八つ当たりされているように感じる行動もまずそうです。

☐タバコを吸う

∗基本的に狭い車内でのタバコは避けたほうがよさそうです。