ジャストライト/福岡/車の整備ブログ/車中泊

株式会社ジャストライトが勧める。福岡や車の様々な情報をご紹介!

今回は「車中泊」で必要なグッズなどをご紹介。

∗車内がフラットになっても、真っ直ぐ寝れる訳ではないですよね。そんな時にマットなどしく事によって快適に過して頂けます。

☐スリーピングマット

∗車内で寝るとなると、体が痛くなるものです。完全にとは言うわけには行きませんが、軽減にはなるはずです。

☐高密度エアマット

∗こちらも同じく厚みの違うタイプ。

☐エアーベッド

∗こちらは、寝心地は一番イイでしょう。ただ。別売りのコンプレッサーが必要になります。

☐スリーピングバック

∗こちらは、寝袋(シェラフ)になります。

☐ブランケット

∗毛布の代わりに。

☐シェード 車内用カーテン

∗カーテンは外からの視線を避けるためにも。プライバシーを守る為にも是非ご検討ください。

☐インバータ

∗インバーターは車の中で家庭用のコンセントが使える変電気になります。

☐LEDライト

∗ちょっと「外」への時に何かと助かると思います。

☐ヘッドライト

∗こちらも同様です。両手が使えます。作業などに。

☐家庭用カセットコンロ

∗お湯を沸かしたりに便利です。車内でのご使用は危険ですので、窓などを開けて使われるのをオススメいたしましす。

☐食器

∗洗ったりが面倒な場合は使い捨ての紙皿でもいいと思います。

☐コーヒードリッパー

∗目覚めの、コーヒーに。

☐収納式テーブル

∗作業など使い方色々。

☐クーラーボックス

∗飲み物や食材の保管場所に。

☐お風呂セット

∗近くに温泉などあればイイですね。

☐ミニテーブル

∗こちらはコンパクトなタイプ。

∗キャンプやアウトドアーを楽しまれる方は大体そろえている方も多いかと思います。キャンプ用品の代用でも全然イイと思います。気になる方は参考にして頂いたら幸いです。