ジャストライト/福岡/車の整備ブログ/運転する男性の「胸キュン」

株式会社ジャストライトが勧める。福岡や車の様々な情報をご紹介!

今回は「ドライブデート」で調べてみると色々な事が見えてきました。色々なポイントをご紹介したいと思います。「ドライブデート」を検討中の方は参考にして頂いたら、幸いです。やはり普段からの心にゆとりを持つ事が必要なんだと言う事が見えてきました。

☐運転が上手

∗運転上手。乗っていて安心する

∗道を譲るのが素敵

∗車庫入れが上手。

∗車線変更が上手。

∗大きな車を乗りこなす所。

※43%

☐仕草

∗バックする時の助手席に手を回す仕草。

∗運転している時の横顔。

∗さりげない優しさ。

※22%

☐マナー

∗危ない時に、とっさに手を伸ばす。

∗エアコン調節をマメにしてくれる。

∗音楽の選曲がイイ。

∗寝てもいいよと言ってくれる。

∗道の譲り方がスマート。

※17%

☐道に詳しい

∗道をたくさん知っている。

∗ナビに頼らなくても行ける。

※5%

☒マイナスポイント

☐汚れ・匂い 

∗車内が汚い

∗変に香水臭い。

∗タバコくさい。

∗車の知識が無い。

∗車を大事にしてない感じ。

※30%

☐運転が下手

∗運転が荒い。それをかっこいいと勘違いしている

∗駐車が下手

∗自分より運転が下手

∗無駄にブレーキばかり踏む

∗ハンドル握ると性格が変わる。

※30%

☐マナーが悪い

∗他の車の文句を言う。

∗すぐにクラクションを鳴らす。

∗すぐキレる短気な人。

∗横入りにイライラする。q

∗舌打ちする。

※20%

☐道に詳しくない

∗判断が鈍い。

∗道を知らなすぎる。

∗カーナビあるのに、使わなくて迷う。

※4%